Sudden Attack Play Blog

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




Razer Goliathus Speed Edition (Middium)

数日使ってみた感想です。
※テスト環境:マウス(DeathAdder)・ソール(Hyperglide)

評判通り、布にしてはよく滑る上にしっかり止まる。
価格も手頃でよいマウスパッドだと思います。

サイズは355(W)×254(D)×4(H)mmと若干縦幅が狭い為、要注意!


マウス加速を切る

主に紹介されているマウス加速を切るレジストリ設定は大抵
“SmoothMouseXCurve”と“SmoothMouseYCurve”で、これは
加速曲線の傾きを約 4.24 に固定するものが多い。
この 4.24 という傾きは、スライダの位置が中央の時は
「ポインタの精度を高める」のチェックを外した場合の傾きとほぼ同じだが、
「ポインタの精度を高める」の有無でスライダによる拡大倍率が異なるので、
調整範囲が狭くなる。
加速曲線を傾きの大きな一直線に変更した上で
「ポインタの精度を高める」のチェックを入れることで
「加速を切って速くする」ことができる。


.regファイル(傾きを2に固定)

※使用は自己責任で!

Razer DeathAdder

早いもので今年も残すところあと僅かとなりましたね。
まじはえぇw

話は変わって、DeathAdderを手に入れたので使ってみました。
高Dpiのせいか非常に使い辛かったが、あれこれ試すうちにやっと慣れた。

形状はIE3.0に近いものがあるため、移行の際の違和感はほぼ無い。
クリック感もカチカチと心地よいし、ホイールもしっかりしている。

・Driverから変更できるPolling Rateは125Hz・500Hz・1000Hz。
IE3.0にて1000Hzのように高Rateにする場合、俺の環境では
波うちが起こり、まともにaimingすることも叶わず苦労していた。

だが、DeathAdderの場合、非常にスイスイと水平に動かせた。

しかし1000Hzだと若干、SAでは微加速がかかったように感じるので
結局の所、Polling Rate 500Hz ・ Dpi 900辺りで落ち着いたので後は
DeathAdder用のHyperglideとRazer Goliathus Speedを購入予定。
全て揃ったらまた調整だ(^o^)

それでは皆さんよいお年を(^o^)/


SuddenAttack Profile

-SchweiN

Author: -SchweiN
Clan:SlowpaiN
Weapon:AK-47
Secondary:D.Eagle
Sensitivity:6
Crosshair:1
Resolution:1024x768 16bit

OS:WindowsXP SP3
CPU:Intel Core i7-860
RAM:2GB x 2
VGA:GeForce GTS 250 (1GB)
M/B:MSI P55-GD65
Sound:X-FI Xtreme Gamer
Mouse:IntelliMouse Explorer 3.0
Pad:Steelpad S&S solo
Keyboard:Majestouch Tenkeyless
Headset:DRTCHD01BK
Monitor:iiyama HF703UG

->mixi
->IRC Friend系 #Real

Comment
データ取得中...
 
 
 
SuddenAttack Movie
FragMovie So.1st|SchweiN FragMovie-SlowpaiN- testMovie warehouse
 

